こんな会場でもマジシャン派遣は可能?モチロンOK!実例6選

「マジシャンを呼びたいんだけど、こんな会場でもショーはできるの?」というご質問をよく頂きます。

ご安心下さい♪どんな会場でもショーはできちゃうんです!実例と共に、ご紹介していきます!

◆ステージマジックショーの場合

・ステージがない会場

全然問題ありません!「ステージマジックショー」と言いますが、ステージがなくても構いません。特に内容にご指定(ご希望)のないお任せ30分間のマジックショーであれば、たたみ2畳分ほどのスペースをご用意頂ければ大丈夫です。

・360度囲まれている会場

ショーを行う場所は、基本的には壁などを背にして行いたいのが本音です。しかしイベント会場によっては、どうしても背面を用意できず、360度どこからでも見られる場所でショーをすることになる場合があります。

できないマジックはもちろんありますが、ショーができなくなることはありません。

・音響設備がない会場

音楽なしでショーを行うこともできますが、やはり演出としてベストではありません。

ほとんどのマジシャンは自分で音響設備を持っていますので、音響設備がない会場の場合はマジシャンが自分でポータブルスピーカーを持ち込むケースがあります。。ただし基本的には追加料金が必要になります。

音響設備がなくても、マジシャンによっては、追加料金によっては可能ということになりますね。

・大きな音が出せない会場

音響設備はあるけれど、事情があって大きな音が出せないというケースもあります。この場合は、音楽はBGM程度にとどめ、お喋りをしながら進めるトークマジックを中心にした構成に致します。

もちろん、トークマジックだけでも盛り上がること間違いなしですよ!

出張マジシャンを呼んでみよう♪~ステージマジック編~

◆テーブルマジックの場合

・テーブルがない会場

「テーブルマジック」という名前なのでややこしいのですが、実はテーブルマジックはテーブルがなくてもできます。

トランプを拡げたりする演出の際にテーブルが必要になりますが、テーブルを使わないような道具を使ったり、演出に工夫をしたりで、テーブルを使わずにテーブルマジックをお見せすることも可能なんです。

出張マジシャンを呼んでみよう♪〜テーブルマジック編〜

◆マジック&ジャグリングショーの場合

・天井が低い会場

ジャグリングショーの場合、天井が高いに越したことはありません。しかし、天井が低くてもできるジャグリングもありますし、天井が低い場合の対処法はプロなら心得ています。
天井が低くても何でもできるわけではありませんが、ショーができないわけではありませんのでご安心ください。

「マジシャン派遣、できるかな?」迷ったら是非ご相談下さい♪

ベストな設備がなくても、プロのパフォーマーは今までのたくさんの経験により対処法を心得ています。

「無理かな?」と思っても、是非一度ご相談くださいね!

まずはご相談下さい!相談無料。24時間以内にご連絡致します。

はじめてのマジシャン派遣マジックサーチにおまかせ♪はじめてのマジシャン派遣
パーティやイベントを盛り上げて欲しい!けれど、マジシャンの派遣は初めてで勝手がわからない……。そんな方にオススメの、おまかせプラン。お客様のご要望に合わせて、おすすめのマジシャンと最適なプランをご提案致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相談無料!24時間以内にご連絡いたします。

・どんなマジシャンがいるの?

・こんなことってできるの?

・イベントを盛り上げる方法を悩んでいて……。

まずはお問い合わせ下さい!経験豊富なスタッフが、お客様のご予算の中で最高に楽しんでいただけるプランを考えてご提案いたします!


無料相談する

SNSでもご購読できます。