プロマジシャンのショーはどこで見れる?マジックショーの見れる場所5選

「マジックをテレビでは見たことがあるけど、生で見たことはない!」という方も、まだまだ多いのではないでしょうか。

プロマジシャンのマジックって、どこで見られるか、意外と知られていないんです。

そこで、今回は、プロマジシャンのマジックショーを生で見ることができる場所をご紹介します♪

マジックバー

マジックを見ながらお酒が飲める、飲食店の形式を取ったお店です。都市部に多い傾向がありますが、だいたいどこの県にも1軒くらいはマジックバーがあります。

マジックサーチを運営している私たち株式会社マジックポットも、「手品家」というマジックバーを広島、福山、高松、高知、神戸、大阪、東京で運営しています。


手品家のホームページはこちら

マジックバーには、プロマジシャンはもちろんのこと、学生ながらマジックが大好きで活動している大学生や、本業を抱えながら週末だけマジックバーに出演している社会人マジシャンなど、いろんなマジシャンがいます。

マジックバーは、マジックをしやすいように作られているので、照明や音響などの設備が本格的であったり、マジックをしやすい、または見やすい専用のテーブルが置かれていたりなど、お客様にとってもマジックを楽しみやすい環境が整えられています。

マジックバーによっては、テーブルマジックだけを見られるお店や、本格的なショーが観られるお店など、いろいろあります。またステージショーがあっても時間が決まっている場合があったり、そもそもお客様のご来店時間をお店側が指定しているようなお店もあるので、行く前に一度電話で聞いたり、ホームページをチェックしてから行くのがオススメです。

マジックバーではときどき、有名なマジシャンをゲストに呼んでイベントをしたりもします。そういう情報もホームページやお店のSNSで発信されることが多いので、チェックしてみてくださいね。

地域のイベント

地域の夏祭りや商業施設のイベントなど、イベントのホームページやちらしを見ていると「マジシャンが来るよ!」という告知があったりします。

チラシやホームページでマジシャンが近くに来るという情報をゲットした場合は、ぜひぜひ一度観に行ってみてください。

最近はSNSなどで、マジシャン本人が「〇月〇日にここに出演します」と活動を告知している場合もあります。もし既に好きなマジシャンがいる、という方はぜひそのマジシャンのSNSをチェックしてみてくださいね。

学校や幼稚園などでの芸術鑑賞会

学校などの教育施設で芸術鑑賞会としてマジックショーを実施していることがあります。子供の頃、劇団の劇やプロの歌手の歌を体育館で聞いた、という方も多いのではないでしょうか。

場合によっては、保護者の方も鑑賞OKの場合がありますので、お子さんの学校などで実施される際は、お時間が合えばぜひご覧ください。

お家に帰ってから、お子さんとの話も盛り上がるかもしれませんよ。

クローズドパーティー

マジシャンを生であまり見たことがない理由の一つとして、一般のお客様が自由に出入りできないパーティーなどでマジックを演じることが多いというものがあります。

イベントなどは基本的に会場に来ることさえできれば、無料でマジックショーを観られることがほとんどですが、パーティーなどは誰でも出入り自由というわけにはいかないので、事前に広く告知されることもありません。

このような一般の方は自由に見られないショーのことを、専門用語で「クローズの現場」と呼んでいます。そういった場所でしか見られないマジシャンもいるようですよ。

ホテルのディナーショー

テレビで見るような有名なマジシャンなどは、ときどきホテルでディナーショーをすることがあります。おいしい食事を楽しみながら本格的なマジックショーを観るというものです。

ディナーショーでなくてもホテルでは、夏のビアホール開催中にマジシャンを呼んだりなど、ホテルに予約さえすれば気軽にマジックを観て、お食事を楽しめるというプランがあったりします。

こちらはディナーショーよりお手軽な価格の場合が多いので、もしお近くのホテルで開催されていたら、ぜひ一度出かけてみてくださいね。

プロのマジシャンのショーを見るには?

今回は、なかなか生で観ることのないプロマジシャンによるマジックパフォーマンスを観られる場所のご紹介をしました。

プロマジシャンのショーを観るには、

  1. マジックバー
  2. 地域のイベント
  3. 学校や幼稚園などでの芸術鑑賞会
  4. クローズドなパーティ
  5. ホテルのディナーショー

に足を運んでみて下さい!

生で、ライブで観るマジックの感動は、言葉では言い尽くせないものがあります。目の前で、ある時は自分の手の中で、不思議な出来事が起こり、それを体験できる…!ライブのマジックをまだ未体験な方は、是非一度、プロマジシャンの演じるマジックショーの現場に足を運んで頂き、その面白さを体験してみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相談無料!24時間以内にご連絡いたします。

・どんなマジシャンがいるの?

・こんなことってできるの?

・イベントを盛り上げる方法を悩んでいて……。

まずはお問い合わせ下さい!経験豊富なスタッフが、お客様のご予算の中で最高に楽しんでいただけるプランを考えてご提案いたします!


無料相談する

SNSでもご購読できます。