出張マジシャンを呼んでみよう♪〜テーブルマジック編〜

「マジシャンをパーティー(など)に呼ぼう!」と思った場合、ショーの種類は大きく分けると、
・ステージマジック
・テーブルマジック
の2種類があります。

今回は、テーブルマジックについて詳しく解説していきます!

テーブルホッピング

テーブルマジックを更に細かくジャンル分けをしていくと、「テーブルホップ」というものがあります。これは、たくさんのテーブルがある会場をマジシャンが歩き回り、1テーブル3~5分程度でマジックを披露して周るというものです。

このマジックのメリットは、何よりお客様の目の前で不思議を体験して頂けることです。お客様にトランプを引いて頂いたり、コインを握って頂いたり、お客様お一人お一人にダイレクトに不思議を体験して頂けます。テレビで見たことがあるという方もきっと多い、指を鳴らすとトランプが一番上まで上がってくるマジックなどを実際に生でご覧いただけます♪

テーブルホッピングにはこんなメリットも!

テーブルがたくさんある会場といえば、例えば結婚披露宴がありますね。結婚披露宴は、テーブルに座っている方々が全員お知り合いではないケースも多いと思いますが、こういう場合にマジシャンがテーブルにお邪魔して一緒にマジックを楽しんで頂くと、たった数分のことなのにテーブルの雰囲気ががらりと変わって、ゲストのみなさま同士が仲良くなってしまったりするんです!

テーブルマジックショー

テーブルマジックのジャンルには、テーブルホッピングの他に、テーブルマジックショーというものもあります。

これは、マジックを行う専用のテーブルを会場のどこかに設置しておき、マジシャンはそこから動かずにマジックを行い、マジックを見たいお客様にだけテーブル前に来て頂くスタイルです。お客様は立ち見になることが多いです。

このマジックのメリットは、やはりマジックをする時間が長いことでしょうか。テーブルホッピングの場合は、1テーブル当たり3~5分で次のテーブルへ行ってしまいますが、テーブルマジックショーの場合は、だいたい20~30分ほどその場でマジックを行います。ご覧になるお客様は、途中で自由に抜けて頂くこともできますが、マジックを長く見たいという方は、最初から最後までマジックを楽しんで頂けます。

「目の前でマジックが楽しめること」が最大の強み!

テーブルマジックショーには、以上の2種類がありますが、いずれも「目の前でマジックが楽しめる」ことが特徴です。テレビや動画などで見たことがある不思議の世界を、目の前で、ライブで体験できちゃいます!時には、お客様の手の中で不思議な現象が起こることも。

ゲストの皆様に不思議を体験して欲しい。そんなパーティへ余興として取り入れていただくのが、オススメです♪

テーブルマジックなら、こんなプランがオススメ!

お子様に喜んでもらいたいイベントで!キッズ向け体験型マジックショー

誕生日を魔法の演出で彩ろう♪マジック・バースデー・サプライズ!

出張マジシャンを呼んでみよう♪~ステージマジック編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相談無料!24時間以内にご連絡いたします。

・どんなマジシャンがいるの?

・こんなことってできるの?

・イベントを盛り上げる方法を悩んでいて……。

まずはお問い合わせ下さい!経験豊富なスタッフが、お客様のご予算の中で最高に楽しんでいただけるプランを考えてご提案いたします!


無料相談する

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.