出張マジックのお金の流れって?支払いはいつ?現金払い?

出張マジックを依頼する際、お金のことはとっても気になりますよね。
今回は、出張マジックのお支払いについて詳しくご紹介していきます。

支払いは出張マジックが終わってから!請求書発行後の振込が主流。

通常は、お支払いは出張ショーが終わってからとなります。ショーの終了後、あらかじめお伺いしていた住所に請求書を郵送し、翌月末日までにお振込み頂くのが最も一般的です。

お振込みに必要な手数料はお客様にご負担をお願いしています。

出張マジック当日の現金払いもOKなケースもあり。

しかし、お客様のご都合で、本番前に請求書が必要な場合、請求書ではなく当日現金でお支払いを済ませたい場合もあると思います。

その際は、事前にご相談頂ければお客様のご都合に合わせて臨機応変に対応します。

出張マジックのキャンセル料について

それからキャンセルについてですが、これは各マジシャンによってまちまちですが、このマジックサーチの場合は以下のように定めています。

・実施日から数えて 30 日以内にキャンセルされる場合:出演料の 30%相当額
・実施日から数えて 10 日以内にキャンセルされる場合:出演料の 100%相当額
※交通・機材運搬・宿泊などの経費について、違約金が発生した場合は全額ご負担ください。

ただし、屋外のお祭りが雨の予報で延期になった、防ぎようのない天災でイベント自体が中止になったという場合は、できる限りお客様のご負担にならないように致しますのでご相談ください。
(これは出演者によって変わってきますので、必ずしもお約束できませんが…)

急な体調不良でマジシャンが出演不能な場合、出張マジックはどうなるの?

マジシャンの都合で当日会場へ伺えないこともあるかもしれません。

例えば、マジシャンが感染力の強い病気にかかってしまった、渋滞に巻き込まれて身動きがとれなくなってしまった、天候不良によって飛行機、または新幹線が動かないなどということが考えられます。(数年に1回あるかないかというレベルですが)

そういう場合は、直ちに別のマジシャンを派遣し、イベントやパーティーに穴が空かないよう全力を尽くします。

マジックサーチは日本中たくさんのマジシャンと契約をしておりますので、いざというときのピンチヒッターの用意も可能なのです。

ここが、個人のマジシャンに直接ご依頼頂く場合と大きく異なることの一つです。

お金のことだけでなく、出張マジックをご依頼する際に不安なこと、わからないことがあればお気軽にご相談くださいね。

マジシャンを派遣してもらう時の出演料。相場はどの位?

マジシャンを派遣してもらう時の、要チェックポイント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相談無料!24時間以内にご連絡いたします。

・どんなマジシャンがいるの?

・こんなことってできるの?

・イベントを盛り上げる方法を悩んでいて……。

まずはお問い合わせ下さい!経験豊富なスタッフが、お客様のご予算の中で最高に楽しんでいただけるプランを考えてご提案いたします!


無料相談する

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.