マジシャンを派遣してもらう時の、要チェックポイント!

マジシャンをパーティに呼びたいけれど、会場設備の問題で難しいかも……?いえいえ、そんなときこそ、お任せ下さい!柔軟な対応力が、出張マジックショーのウリの一つです。

マジシャンをパーティーやイベントに呼びたい!と思ったときに、確認しておきたい要チェックポイントをご紹介します。

マジシャンを呼んでも良い会場かどうか

パーティーはホテルや式場、レストランなどが会場となりますが、そもそもその会場にマジシャンを呼んでいいかどうか確認して頂かなければなりません。(まず断られることはないと思いますが)

マジックショーを行うにあたり、会場の方にご用意頂きたいものや事前に確認させて頂きたいことなどがあるので、通常、一度会場のご担当者様とお電話でお打ち合わせをさせて頂くことが多いです。

特にご披露宴でのマジックショーの場合、必ず事前にご担当のウェディングプランナーさんとお電話で打ち合わせをお願いしています。

動物や音楽の使用は可能か

もし「鳩が出るマジックを観たい!」という場合は、事前に会場に許可を取って頂かなくてはいけません。パーティーではお食事を提供されるため、衛生面を考えて動物はNGとなるケースがとても増えています。

そしてマジックショーに不可欠なのは音楽です。そこで、CDが再生できる機材(最近ではiPodをつないで音楽を流すマジシャンも増えています)、大きな音が出せるスピーカー、スタンドマイクやピンマイクなどをご用意頂いています。

機材がない会場であれば、別途費用は必要ですが、マジシャンが音響機材を自分で持ち込むことも可能です。

もし、機材面の問題ではなく、すぐ隣で講演会をやっているので大きな音楽を流すことができない、などという場合であれば、音楽を使用しないテーブルマジックをご提案しています。

もしも、できないこと・使えないものがあった場合の対処法

ステージマジックとはその名の通り、ステージの上で音楽に合わせて、会場のお客様全員に観て頂けるように、遠くからでも観られる大きめのマジックをご覧頂くものです。

会場のみなさん全員に同時に同じものを観て、同じように驚いたり笑ったりしていただけます。

テーブルマジックは、「テーブル」と付いていますが、実はテーブルは使用しません。パーティーなどではテーブルにはお客様のお食事が並んでいるので、そのお皿を動かして頂いてマジック道具を置くなんてこと、プロは致しません!

マジシャンが順番にお客様のテーブルにお邪魔して、トランプやコインなどを使ったマジックを目の前30cmの距離で体験して頂きます。

限られた時間ですべてのテーブルを回るので、1テーブルあたりの時間はどうしても短くなりますが、我が目を疑うような不思議な体験をして頂けます。

またマジシャンが和やかな空気を作るので、知らない人が同じテーブルについている場合でも、マジックを観たあとはお客様同士仲良くなったり、お喋りしやすい空気になっていたりします。

「さっきのマジックすごかったですね!」などという会話も自然に始まりますね。

ステージマジックとテーブルマジックはどちらが優れているということはなく、好みや会場の設備次第となります。

どんな会場設備でも、ショー内容をアレンジして対応が可能!

またステージマジックショーの場合、イリュージョンやジャグリングと組み合わせることも可能です。

ジャグリングの場合は天井の高さを事前に確認させて頂くことがあります。やはり天井が高い方ができるジャグリングの種類は多くなりますし、ダイナミックな技もご覧頂けるようになります。

イリュージョンショーの場合は、ステージの大きさだけでなく、ステージ袖にイリュージョンを置いておくスペースはあるか、またそもそもイリュージョンを会場に入れることができるかを確認しなければなりません。(あまりに大きいイリュージョンだと扉やエレベーターを通らない場合もあります)

イリュージョンを希望されていても、会場の広さによってはどうしても難しい、ということもあるのです。

しかし、できる限りお客様のご要望に沿うことができるのがプロマジシャンです。イリュージョンにも大小様々な種類がありますし、ジャグリングにも天井の高さが関係のないものもあります。

またステージマジックとテーブルマジックの両方が観たい!というご希望も大歓迎です。

まずはお気軽にご相談くださいね。

マジシャンを派遣してもらう時の出演料。相場はどの位?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相談無料!24時間以内にご連絡いたします。

・どんなマジシャンがいるの?

・こんなことってできるの?

・イベントを盛り上げる方法を悩んでいて……。

まずはお問い合わせ下さい!経験豊富なスタッフが、お客様のご予算の中で最高に楽しんでいただけるプランを考えてご提案いたします!


無料相談する

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.