東京中心に活躍中の女性マジシャン、ぺるさんにインタビュー

東京や千葉を中心にレギュラー出演多数。企業パーティなどの出張マジックショーでもひっぱりだこな女性マジシャン、ぺるさんにインタビューをして参りました!

元アイドル、探偵、プロ雀士。そしてマジシャン!という多彩な顔を持つぺるさんの素顔に迫ります。

ぺるさんは、今はどんな所に出演されていらっしゃるのでしょうか。

ぺる マジックバーと、モノマネ芸人さんと一緒にやっているショーパブ、企業さんのパーティやショッピングセンターでの出張マジックショーに出演しています。

マジックバーはどちらに出演されているのでしょうか。

ぺる 銀座の都々’sバーさん、赤坂のうさぎやさん、新宿の手品家さんなどですね。それから、銀座にあるワインバーGOLDという所。それから、本厚木にあるマルチボックスというショーパブにもレギュラー出演しています。

マジックを始めたきっかけはなんだったんでしょうか。

ぺる 小さい頃から、芸能関係のお仕事に興味があったんです。二十歳を過ぎた頃、アルバイトを探していた時に「マジックバーでウェイトレス」という募集を見つけて、興味を惹かれて応募してみたのがキッカケでした。

ウェイトレスをやりながら、一緒に働いているマジシャンの方に簡単なマジックを教えて頂いてお客様にそれを見せたら、目の前で凄く喜んでくれたんです。初めて会った人にこんなに喜んでもらえたことが人生初だったんです。「マジシャンになりたい!」と思いました。

それからマジシャンの道に入った。

ぺる そんなことを考えていたら、偶然「マジシャン募集」のアルバイトを見つけたんです!そこはマジシャン事務所みたいな所だったんですけれど、私が入った直後に先輩が全員辞めてしまって。全くの初心者なのに、現場に出るようになって、大変な思いをしながら成長させてもらいました。

マジックのどんな所に惹かれたのでしょうか?

ぺる まずは、自分がマジックやっててすごく楽しいと思ったこと。それから、マジックには終わりがないんです。見せ方によって色々な変化が出る。しかも、勝ち負けはなくて、自分の世界を作り出すことができれば良い、みたいな。

テレビ出演もされていらっしゃるんですよね。

ぺる 本当に、人に恵まれて来たなぁと感じています。人からは「運だけだな」と言われますけれど。笑 運と、縁と、ちゃんと練習もしているのですけれどね。笑 先輩マジシャンからの紹介や、事務所に入ったおかげで、王様のブランチ、笑っていいとも、踊るさんま御殿、あらびき団とか、色々な番組にも出演させて頂きました。

マジシャンの他にも、色々な経歴があると伺っています。

ぺる アイドル、探偵、雀士、だったことがあります。私、やってみないと気がすまないんです!高校の頃は、同じクラスにアイドルやってる友達が居て、私もやってみたいと思ってアイドルを始めました。それから、友達の浮気現場を抑えてしまって尾行したことがキッカケで、探偵学校に通ったり。笑 マジシャンになった当時は、昼間は雀荘でアルバイトをしながら夜はマジシャンをしていました。雀荘でよくマジックの練習をしていました。今では、麻雀が好きすぎてプロ雀士の資格も取ってしまいました。笑

マジシャンとしてのこだわりはありますか?

ぺる 女性マジシャンらしさ、でしょうか。男性マジシャンが持っているような雰囲気とは少し違う、女性っぽいイメージ。道具も、演じるマジックも、見ていてワクワクするような、メルヘンっぽいテイストにこだわっています。「女性マジシャンらしさが出ていて良いね」と言われた時は、嬉しくなりますね。不思議過ぎる世界よりも、面白いとか可愛いとかワクワクとか、そういう気持ちを大切にしています。

ぺるさんというと「トランプ柄」というイメージがあります。

ぺる 好きになると、一直線になってしまうんです。笑 マジックにハマってからは、服も持ち物も全部トランプ柄になっちゃった。「トランプ柄のグッズを持っている人」でギネス登録をしようとしたことすらあるくらいです。笑

憧れ、目標にしてきた人はいますか?

ぺる JUDY AND MARYのYUKIちゃんですね。今はソロで活動しているんですけれど、凄く輝いていて。観ているだけで幸せな気持ちになるんですね。私も、誰かにとって「観ているだけでハッピーになれる存在」になりたいなと考えています。

今後、チャレンジをしていきたいことを聞かせていただけないでしょうか。

ぺる ここ十年くらいは、マジックにしか興味がなかったんですけれど、今年に入ってから占いにハマっているんです。マジックは老若男女問わず喜んでもらえるんですが、占いって特に女子が喜んでくれるものなんですよね。女子をハッピーにするようなことをしていきたいな〜、と考えています。それから、プロ雀士でもあるので、麻雀業界でマジシャンという強みも活かしていきたいですね。麻雀マジックもできるので。笑
好きなことを色々と組み合わせて、オリジナルの世界観を作っていけたら良いなと考えています。

 

ありがとうございました!

ぺるさんは……

  • 芸能関係の仕事に興味があり、アイドルを始める
  • マジックバーでウェイトレスを経験。そのままマジシャンの道へ
  • テレビ出演履歴多数!
  • プロ雀士でもある
  • 女性らしいマジックへのこだわりあり

こんなマジシャンでした!

 

ぺるさんの出張マジックプランはこちら


ぺるのプロフィールはこちら

メディアでも活躍の美人女性マジシャン。 マジックだけでなく、女優としても活躍。 シンガースノーボーダー、雀士、探偵という変わった経歴を経てマジシャンになる。 お客様参加型アットホームなトークマジックから、女性ならではの美しいマジックまでこなす。


ぺるのテーブルマジック

テーブルマジック!みなさんの目の前、手の中で次々に不思議なことがおこります。


ぺるのステージマジック

大人数様でも楽しめて、女性らしい華やかマジック。早着替えは、必見です(^^)老若男女のお客様に喜ばれること間違いなし! お客様参加の楽しいマジックも盛り沢山!


ぺるのステージ&テーブルマジック★スペシャル豪華プラン!

ステージマジックとみなさんの目の前でおこるテーブルマジックのスペシャル豪華プラン! テーブルマジック!みなさんの目の前、手の中で次々に不思議なことがおこります。 ステージマジック、大人数様でも楽しめて、女性らしい華やかマジック。早着替えは、必見です(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相談無料!24時間以内にご連絡いたします。

・どんなマジシャンがいるの?

・こんなことってできるの?

・イベントを盛り上げる方法を悩んでいて……。

まずはお問い合わせ下さい!経験豊富なスタッフが、お客様のご予算の中で最高に楽しんでいただけるプランを考えてご提案いたします!


無料相談する

SNSでもご購読できます。