手品家新宿店に出演中の、東北出身イケメンマジシャン「大和」

甘いマスクが特徴的な、イケメン若手マジシャン、大和。大学卒業時にマジシャンの道を志し、上京を決意。現在は手品家新宿店で活躍する彼の素顔に迫ります!

マジックを初めたキッカケを教えてください。

大和 大学のサークルでマジックを知りました。高校を卒業する前から、大学生になったら何か新しいことを始めたいなと思っていまして。中高は卓球をやっていたんですが、卓球は自分以外にも人がいないと練習ができないんですよね。一人で練習に打ち込めるものは何か無いかな、と探していた時にマジックを見つけたんです。

なぜマジックだったのでしょう?

大和 いつか社会に出る時の時に、何か一発芸を身に着けておいたほうが良いかな、と思っていたのもありましたね。笑

マジックサークルでの生活はどうだった?

大和 マジックを始めるつもりで入ったのですが、しばらくはジャグリングを練習していました。笑 ただ、僕は1年と経たずに辞めてしまったんです。その後は、本を読んだりDVDを観たりしてマジックを勉強していました。覚えたら、周りの友達に見せたりとか。

そこから先は独学だったんですね。

大和 元々は、一人でのめり込めるのに惹かれて、始めたので。それで良かったのかな。その後は、ハマったり飽きたりの繰り返しだったんですが…大学三年生の時ですかね。お金がなさ過ぎて路上に出始めた時位から、更にマジックにハマっていきました。

お金がなさ過ぎて路上?!そのエピソードを詳しく。笑

大和 アイドルオタクをし過ぎて(※1)お金がなくなりまして。笑 路上に出て、マジックを見せて投げ銭をもらう生活を始めたんです。それまでは友達にしか見せていなかったんですが、全く知らない人に見せ始めたんです。それが物凄く楽しくて。アイドルのライブで全国ツアーを周るんですが、その度に遠征先の街でストリートマジックをしていました。

※1 当時ハマっていたアイドルグループは「ジュース・ジュース」。現在ハマっているアイドルグループは「マジカルパンチライン」

路上で学んだこと、変わったことはありましたか?

大和 コミュニケーション能力が高まったと思います。知らない人とお話しますし、最後にチップを頂くということを意識するので。

大学卒業後は?

大和 プロマジシャンになろうと思っていました。周りの皆が就活を始めた頃には、決意をしていました。路上で、知らない人にマジックを見せて、お話して、喜んでもらえる。その感覚が、やっぱり忘れられなかったですね。

実際にプロマジシャンになって、どうですか?

大和 あの頃思い描いていた姿とは少し違っていますね。株式会社(※1)に入社してマジシャンをやる、という選択肢があるとは当時は思わなかったです。東北にはあまりマジックを演じる場がないので、上京しよう!と決めて。その直後に、トリットさん(※2)と出会って「うちこいよ」と言われたんです。まさか、あれからほんの数ヶ月で、手品家新宿店に出演しているとは……。笑
※ 1 株式会社マジックポット 全国でマジックバー手品家を運営している会社
※ 2 株式会社マジックポットの代表取締役。マジシャン。

マジックに対するこだわりを教えてください。

大和 ありきたりなことはしたくない。そして、誰が観ても楽しめる演技をしたい。と心がけています。僕は、スペインのマジシャンが好きなんです。心理学的な要素を取り入れたマジックを演じる方が多いんですが、マジックに心理学を取り入れると、すごく不思議で面白くなる。そういう演技に憧れがありますね。

今後のビジョンは?

大和 テレビにたくさん出られるようになりたいですね。僕がテレビに出て有名になれば、「テレビに出てるマジシャンのマジックを見た!」っていう特別な体験をお客さんに感じてもらえます。目標として、二年後までには少なくとも三本以上はテレビ出演したい!と考えています。

大和さんは……

  • マジックサークルでマジックに出会い、その後独学でマジックを学ぶ
  •  アイドルにハマりすぎてお金がなくなり、路上マジックで稼ぎ始める
  •  心理学的な要素を演技に取り入れる
  • いずれテレビに出演したい!

こんなマジシャンでした!

 

大和さんの出張マジックプランはこちら

大和のプロフィールはこちら

東北・気仙沼出身。手品家新宿店に出演中のマジシャンです。人懐っこい笑顔が特徴的な、若手マジシャン。甘いマスクからは想像できませんが、実は日本全国の繁華街をストリートマジックで回った経験を持つ、強者です!


女子会にオススメ!大和のパーラーマジック(32,400円)

日用品を使ったり、お客様の持ち物を使ったりしながら進行する、おしゃべりマジック。時間は10分〜30分程度で調整可能。15名未満程度の小規模パーティに、特にオススメです。お姉サマの多いパーティには、更にオススメ……?!

大和さんにはここで会える!手品家新宿店


手品家新宿店のホームページはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相談無料!24時間以内にご連絡いたします。

・どんなマジシャンがいるの?

・こんなことってできるの?

・イベントを盛り上げる方法を悩んでいて……。

まずはお問い合わせ下さい!経験豊富なスタッフが、お客様のご予算の中で最高に楽しんでいただけるプランを考えてご提案いたします!


無料相談する

SNSでもご購読できます。