福岡県の結婚式場に、披露宴の余興でマジシャンを派遣!

博多の結婚式場で開催された結婚披露宴に、マジシャン「トリット」を派遣しました!お色直し後の余興としての登場。ただマジックを演じるだけでなく、とある工夫を施しました。

披露宴の列席者は120名ほど。今回の披露宴では余興がトリットのマジックショーのみ。「とにかく皆を笑わせて欲しい!特に、新婦はマジックを生で見たことがないので、新婦の間近で見せてあげたい」との要望を頂き、会場へ向かいました。

今回のマジックショーは、約15分。披露宴会場にはステージが無かったので、全ての席から見やすいよう、胸から上あたりで現象が起こるものを中心にショーを組み立てました。宙に浮くテーブルや、ロープのマジック、リングが繋がるマジックなど、遠くから見ても分かりやすいネタを選んだ他、ショーの途中で会場内を周りながら、なるべく全体を巻き込んでいくように意識をしました。

マジックショーまでは全体的に固い雰囲気でしたが、ショーが終わってからは笑い声や笑顔が増えて、歓談しやすくなった印象を受けた、とのことでした。

また、マジックに「リングが繋がった状態で終わる」「2本のロープが1本になる」などといった意味付けを施しました。結婚披露宴らしく、「繋がる」「一つになる」「上昇していく」というイメージを持って頂きたかった為です。ショー後に、お客様から「マジックに意味付けがあるのが良かった」とのお声も頂戴しました♪

幸せな門出の場に、マジシャンがご一緒できたことを嬉しく思います。お幸せに!

今回のプランはこのプラン!

今回派遣したマジシャンはこのマジシャン!

 

トリット

様々なエンターティナーが所属するパフォーマンス会社「マジックポット」の設立者で、プロマジシャン。3 年に一回開催されるマジックの世界大会 FISM(フィズム)に も 2003 年オランダ大会・2006 年ストックホルム大会と日本 代表として連続出場。 日本はもとより海外でのイベントなどにも数多くゲスト出演する など、中四国を中心に世界的に活躍している。 テーブルマジックからイリュージョンまでこなし、溢れんばかり の笑顔で見る人を魅了します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相談無料!24時間以内にご連絡いたします。

・どんなマジシャンがいるの?

・こんなことってできるの?

・イベントを盛り上げる方法を悩んでいて……。

まずはお問い合わせ下さい!経験豊富なスタッフが、お客様のご予算の中で最高に楽しんでいただけるプランを考えてご提案いたします!


無料相談する

SNSでもご購読できます。