博多の結婚式場で開催された結婚披露宴に、マジシャン「トリット」を派遣しました!お色直し後の余興としての登場。ただマジックを演じるだけでなく、とある工夫を施しました。
披露宴の列席者は120名ほど。今回の披露宴では余興がトリットのマジックショーのみ。「とにかく皆を笑わせて欲しい!特に、新婦はマジックを生で見たことがないので、新婦の間近で見せてあげたい」との要望を頂き、会場へ向かいました。
今回のマジックショーは、約15分。披露宴会場にはステージが無かったので、全ての席から見やすいよう、胸から上あたりで現象が起こるものを中心にショーを組み立てました。宙に浮くテーブルや、ロープのマジック、リングが繋がるマジックなど、遠くから見ても分かりやすいネタを選んだ他、ショーの途中で会場内を周りながら、なるべく全体を巻き込んでいくように意識をしました。
マジックショーまでは全体的に固い雰囲気でしたが、ショーが終わってからは笑い声や笑顔が増えて、歓談しやすくなった印象を受けた、とのことでした。
また、マジックに「リングが繋がった状態で終わる」「2本のロープが1本になる」などといった意味付けを施しました。結婚披露宴らしく、「繋がる」「一つになる」「上昇していく」というイメージを持って頂きたかった為です。ショー後に、お客様から「マジックに意味付けがあるのが良かった」とのお声も頂戴しました♪
幸せな門出の場に、マジシャンがご一緒できたことを嬉しく思います。お幸せに!
今回のプランはこのプラン!
今回派遣したマジシャンはこのマジシャン!
様々なエンターティナーが所属するパフォーマンス会社「マジックポット」の設立者で、プロマジシャン。3 年に一回開催されるマジックの世界大会 FISM(フィズム)に も 2003 年オランダ大会・2006 年ストックホルム大会と日本 代表として連続出場。 日本はもとより海外でのイベントなどにも数多くゲスト出演する など、中四国を中心に世界的に活躍している。 テーブルマジックからイリュージョンまでこなし、溢れんばかり の笑顔で見る人を魅了します。